SSブログ

ついに流行という事ですが・・ [ダメだしDIARY]

新型コロナウイルスの猛威続いてますね~。

2/16日現在の情報ですが・・
世界数十カ国で 7万人近い感染者数です。死者数も1600人越えてる。

国内では感染者300人越えてるらしいです。重傷者数も2桁になってます。先日はとうとう亡くなられた方も出ていた。



厚労省からは、流行という事を発信していたけど、人口密集エリアは広がるの早いよね~。


日本でも、そろそろとパンデミックの兆しが見えはじめている。

これまでの中国とかの経緯を見ていると、2ヶ月以内に国内の医療機関がパンクする恐れだって考えられなくもない。


家庭内でも同様なんですけど、最近、マスク無しで仕事や作業している方たち見るだけで、嫌悪感かと偏見とかが込み上げてきてる現状だから、コロリが蔓延していた頃、秀吉や家康が「これは戦だ!!」と言ったかどうかは分からないけど、ウイルスと人類との戦いの開戦ですわ~。


疾患や成人病とかまったく無しという日本人は少数だと思うし、重症化し易い傾向は十分に考えられる分けでして、毎日、医療機関を利用しないといけない高齢者も少なくないでしょうし・・



20分で白黒の判断できる検査キットがもう直ぐ整うらしいのですけど、まだ1~2ヶ月かかるとか


やばいな、歴史の篩にかけられている感じしてきた。


国内の経済も鈍足化しはじめている気がする。

このまま事態が進むと、最悪、夏までには、島国鎖国状態に陥るのではないかって思えてきたわ。



でさー、何処にも マスクが無いんですよねー!!
選挙名簿とか使って、健康保険の適用で、国内全世帯に有償配布とかしてもらえないのですかね。?!
最低1ヶ月分くらいね~。
nice!(0)  コメント(0)