SSブログ

世間カゼを 理解しない作り... [デジタル端末色々]

win11ですが、モバイル ホットスポットと言う機能を使ってみた。

HORIZON_0001_BURST20240403131753606_COVER.JPG
うちのはアンテナ付けてるので、駐車場や少し離れた場所からフリーwifiにログイン出来る事がありまして、windowsはwifiを掴んでるけど、スマホやタブレットはさっぱり電波掴めないなんて良くある。

最近の利用環境的には、スマホやタブレットでサーチとかする事が多くて、そうなってくると大画面が使い難くなってまして、無駄に電気代も食うし、太陽光下では、とても見え難いです。

ギガ消費もパソコン画面のが大きいと思う。

7インチくらいのwindowsタブレットがあれば良いんだけど、なぜか無しですし


アップデート環境を失ってからは主にノートを使ってるけど、そのモバイルホットスポットもパスワードがQRコードとかでないのが、イマドキじゃないなっては思えてたけどね~。

それ言うならログインPwも、windowsっていつまで経っても、世間風を理解してないよなって思える。

win9xの頃から飛躍的に変わったことろは無しですよね~!!

その辺りがヤバいと思えてるけど、wifi系の飛び道具が有用視されてきてる今は、その辺りのセキュリティはかなり重要です。

自分で覚えてられるパスワードって、秒で突破される運命やから...

電波に乗り辛いですわ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。