SSブログ

フリーwifiでPCアップデート [デジタル端末色々]

駐車場からフリー wifi経由でwindows11のアップデート済ませきました。

DSC_0007~2.JPG
ADSLの頃は一晩かけてアップデートしてたけど、スマホしかなくなってからは、ISOのインストールしかしてなくて、ディスクトップパソコンは、もう無理だと思ってたんですが~

先週、スマホに映せる事が分かって、古いタブレットでも行けそうだったので準備整えて、本日、駐車場に行ってまいりました。

車中ですから、液晶は到底無理なので~

前回、大失敗していた BandLab も、今回はフルインストール出来ました。

ただログインパスワードは、入力出来ても、いざwindowsが起動すると、キーボードが無いと何も入力出来なく、ネットサーチも出来なくて、スマホからメール出してコピペしたりとか、ちょっと大変でしたわ。

タブレットから音はでるのに、マイクや文字入力は使えないみたいで、OK! Googleの音声入力が使えなかった。
マイクがあればパソコンの方に取り付ければ使えたのかも知れませんね。

もう一台、手つかず放置状態のディスクトップパソコンがあるので、それまでには、何とかしてみようと思ってますけど...

しかし、完全諦めてたのですが、何とかなるものですね~。

ダウンロードやインストールやちょっとした設定するだけするなら、10インチくらいのタブレットで、ちょうど良い事が分かった。

SpaceDesk v2.1.6 様々ですね~。



なお心配だったインバーターですが、300wものですが、15Aのシガーソケットからでも旨く動いてくれてた。

じゃまた!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。