SSブログ

24春 ツバメ 飛来 [風景・天体イベント]

桜は、満開だったヤマザクラが、この3日連続の雨でほぼ花落ちしていますが、ソメイヨシノはもう暫く先みたいだな~


本日は、庭で、ツバメの第一派が飛来しているのを確認した。

しかし畑では、まだジョウビタキも見かけてる現状です。


今月は、温かい初夏日と寒い冬日を交互に繰り返している感じだな~!!

新発見!!
家からは到底無理だけど、畑からフリーwifiが掴める事が分かった。

スマホじゃ、40m圏内でも使える状態ではなかったけど、Googleマップで確認すると、10倍も離れた場所でキャッチできている(アンテナ付きのノートPC)、ちょっとビックリ、不思議な事もあるものですね。


背景に斜面があるので立地的に良い反射条件が、そこそこ整っているのかも知れないし、間に何個かの、個人宅の中継局が存在するのかも知れませんし、その辺りは詳細不明です。

ギリギリ不安定なので、もう少しアップ出来ないかと思案中なのですが、ヤエスの25dpiでも買ってみようかなと...

ただ1時間接続制限のあるwifiなんだけど、無いより全然マシなので、ギガ不足の時は助かりますわ~!!

ダウンロードとかアップデートとかは全く出来ないんだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。