SSブログ

ムダにギガ消費してみた。 [デジタル端末色々]

実は、先月いらないファイルやフォルダの一掃作戦を実行してまして~

5年くらい行ってなかったサイトですけど、ショートカットがあったので迂闊に開いてみたのですが、w10がクラッシュしてしまいまして、復元っていうのか、ディスクメンテも兼ねまして、フォーマットやエラーチェックして、ゼロフィルの手前までやって、トラブルの無いことを確かめて、元の PCに戻し、現状のw10 isoとw11 isoをダウンロードして来てたのですが~

w11 って最近は噂も聞かないから、どんなやろって事で、そっち先にインストールしてみました。

DSC_0047.JPG
まずw10と同じログインアカウントの設定を済ませて、インターネットに繋ぎ、インターネットセキュリティをインストールし、以前の設定でGoogleログインも済ませて、wアップデートしてみた。

ここまでの結果は、マウスもまだ、まともに動かないよね~?
頻繁に2度打ち3度打ちして、ファイルやフォルダが消失したり、非常にヤバいです。

タスクバーも固定されたままだし、でもアップデートで何とかなるかと思ってたけど、何も変わらなかった。

Screenshot_20240302-173804~2.png
1日に、1.4GBくらい使ってたので、今、7.5GBと言うことは、2時間ほどで6GB以上も使った事になる。

今回のメインの目的は、Band Labが使えないかと言う事だったんだけど、アップデートも合わせると2G近くあると思うけど、途中でダウンロードがエラーで停止、最初からやり直し、最終的にインストールの最後でまたエラー出てインストールさえさせて貰えなかった。

多分、未対応なんだろね~。

ダウンロード出来るのは、ただでは使わせて貰えないw11だと言うことが分かっただけの時間でした(爆;)。

来年は、w10のサポートも終了と言うことなので、もうAndroidと、スマホだけみたいだな~。

Ubuntuの噂もとんと聞かないし、windowsより使い易いフリーOSがご入り用だよね。

振り返ると、この数十年、通信費やデジタルの消費だけがかさんでて、何も出来なかったなって思えてる。

お買い物ツールに、いくら消費したかって考えてると、アナログ人間、完全な負け戦だったよな~!!

追伸PS; 1GBの謎解明。
スマホの仕様が少し変わってたので、多分、スマホのアップデートが行われたのだろうと思う。

しかし、2日目にムダに6GB以上とはな、今月もそうとうキツくなりそうだよな!!( ̄▽ ̄;)


PS; w11情報の訂正です。

トラブルの原因が判明。ワイヤレスマウスの電池残量不足?そんな感じです。有線に変えると解消しました。ネット接続は、もう今月は無理なので、来月、改めてBand Labダウンロードとインストールしてみます。
エラー解消している可能性はありえるので...

印象ですけど、動画も音質も画像もこれ迄で最高レベルの出来かなって感じです。w10で続いてた液晶トラブルも解消してる様子だ。

w10の代替えとして、既に十分使えそうに思えてる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感