SSブログ

過去最大級のムカデ目撃 [諸島の謎々]

https://petamun.blog.ss-blog.jp/2020-07-09
↑ この日の出来事ですけど、実は、地区の偉い人も交えての作業で写真とか撮ってないですけど

かなりハードで余裕もなかった分けですが・・

トピズだと思うけど国内最大級と思われる個体を発見してまして

胴体半分がシャベルで切断されてたので、長さははっきりとは分からなかったけど、横幅は、通常見る20cmくらいのトビズの2倍以上は確実にあったと思う。


そこから予測できる長さは、おそらく30cm超えてるわけでー(汗;)。

山歩いてて、足元でマムシがトグロ巻いてた時と同じくらいビビってしまって、間髪入れる間もなく反射的に速攻叩き潰してたのですがー(爆:)



本日は ♪浅草キッド 即興で歌ってみた。


思い起こすと
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2006-06-21
もうかなり前だけど、ヤマカガシも2m級のみてるし・・

こんな離島で
いったい何食って、
そんなにデカクなるんだろうかね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。