SSブログ

明日葉に蕾ができましたわ!! [うぴガーデニング]

明日葉 発芽1年でつぼみです。.JPG
今年の2月に発芽していたものですが、葉を十分に収穫しないうちに蕾ができ始めてますけど(爆;)・・


油断してると死んでしまいそうなくらいの猛暑日続いてるから、暑過ぎですかね?!

庭の植物も、雑草さえも、炎天下にあるものは殆どが枯れかかってます。

そういえば最近夏の記録更新続けているデスバレーでも54℃超えたとか

今の温暖化のペース、日本でも3~4年で1℃くらいは上昇しているよね。

天気予報の公示気温は、あくまで百葉箱のデーターでなので、現実はもっと過酷なところも少なくないはずやし、要注意だと思える。

明日葉 発芽1年でつぼみ01。.JPG
8月入ってからは、日の出前の早朝でも、室内30℃下回ることはない現実だわさ~。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。