SSブログ

災害いやーみたいですね [毒吐き誤シップ]

2020年は五輪イヤーのはずが、気がつくと災害の年みたいですかね。

九州熊本県を筆頭に、国内数箇所に、甚大な被害をもたらしている豪雨ですけど、「令和2年7月豪雨災害」と命名されたそうです。


コロナ感染1200万人。55万人が亡くなられている。
止まる事無く、今後も数年は続きそうだよね。

台風や豪雨災害も毎年化しているし。

災害復興税が導入されるのも時間の問題だけですね。



うちの近くでも土砂崩れがありました。

側溝を完全に塞いていたので、雨もまた降り始めるっていってたので、早朝から3人で土を退かしました。

長年のなまった体にムチうって!!

かなり疲労困ぱい

・・さすがに疲れましたわ~。

久々の2日連続の筋肉痛。

で富岳のやろう、また予報外してて、雨降らないし・・
降水確率予測は半分、警報は深夜の3時じゃ、被害増大あたり前ですよね~(爆;)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。