SSブログ

Oh! 貧乏bookで Win to Go!! ① [デジタル端末色々]

ここのところ、こちらのカテゴリで頑張ってるOh! 貧乏bookですけど...


本日、やっとの思いで、windows10のアップデートが不名誉、終了してくれた。

この時点でストレージ領域は残り4.1GB。50Mbpsのフリーwifiで3時間くらいかかった。

ただ重要そうな更新ファイルが一つ入らずエラーでてる(汗;)な。

最低でも15GBはシェイプしないと、windowsでは身動きできないね(笑;)。

今後の手立ては、windows TO GO しかない。

ISOをMicroSDカードへ落として、TO GO win11を作った後、ストレージはフォーマットしてAndroid-x86 バージョン9をインストールしてみる事にしてるんだけど、windowsじゃないとダメなんかな?

...
05/02 ps
メモリーが届いたので早速チャレンジしてみたけど、windows11で、何とか、イケてるみたいっすよ~。

DSC_0057.JPG
やはりメモリーはメッチャ早えいの、選らばなあきまへんな!!

to goとはゆえ、インターネット接続とかも、PCにある機能はほぼ普通に使えてるから、修復とかの一時的なケースだとUSBフラッシュメモリーでもOKそうやな。

windowsとフォームウェアとかのアップデートが乗り切れたらやけど(爆;)


Kioxiaの白はまったく話しにならんかった、今回入手した黒は、乗り切れれば、何とか使えてるかも。


ちょいちょい使うのならば、read/write 500MBクラスの、m2かm-sataかssdのが良さそうな予感です。



しかし、こんな見通しの悪い Oh貧乏仕様のPCを何でリリースしてるのか、理解にも、遣り繰りにも苦しみますわー!! \( ̄▽ ̄;)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。