SSブログ

猛暑日続きの果てに・・ [ダメだしDIARY]

このコロナ禍ですが・・
ここ10日以上は、深夜の部屋内 31℃下回ることはないですね~。


朝まで眠れなくて睡眠不足続きやでぇ

「♪ 大阪で生まれた女」高い声が出ないから大変なフレーズが3箇所くらい出てくる(汗;)けど、久々で5分近くも歌ったわ。


そもそも日中の熱を家屋が蓄えて、夜間、室内に放熱するのが原因だと思うけど、窓あけたところで、クーラーのスイッチ切った後みたいに数分でMAXに戻るから、差ほどは変わらない感じやし・・

それより山の中は、虫の侵入が怖くて網戸でも無理。

Fix網戸もそうとう前からメーカーに打診してたんだけど未だに市場にはなさそうやんね。

自分で作るしか無さそうやん。


クーラーある部屋もあるけど動かしていると目が痛くなる。

簡単に掃除できないタイプや、やたらドデカイタイプはNGだな。

自動車用とかないか探してみたけど、見つけられなかった。

毎年、夏の気温上昇してるみたいやから10年以内には、就寝中に熱中症で死ねる感強いわ(笑;)。



それと、10号台風がストライクゾーンついてきてる。

過疎が急激に進んでる離島は、島民全員避難できる施設もないから、1000mmくらいの豪雨着たら、死傷者まででそうな予感です。

5~6日がピークそう。

明日中には、停電対策や避難準備とか整えときたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。