SSブログ

アロエ鬼切丸(マルロシー)にも蕾 [うぴガーデニング]

DSC_0221.JPG
南側の庇下でプラ鉢で育ててたのですが、これも5年ですね~。

この間、蕾が出来ていたアフリカーナ(まだ未確認)と一緒に発芽した個体です。

蕾は、1日5mmくらいの速度で大きくなってます。

DSC_0218.JPG
サーチしてみたけど、ほぼ間違いなさそうですかね~。


屋外で花咲かせたり種子出来たりしているのは、うちだけかも知れないな。

結構、快挙だわ~!!

元々、地中海気候と近いのだろうけど、ここ2、30年の温暖化影響で、アフリカと酷似してきているのだと思えてますけど...


雪が来なければ、1月頃には咲くだろうとの予測です。

では、またその頃に( ̄▽ ̄;)/*
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。