SSブログ

もしかすると aloe Afrikaner? [うぴガーデニング]

昨年の秋頃の撮影です。
DSC_0054.jpg
スピカータとマルロシーと不明種ですが、冬の積雪被害で枯渇仕掛けていたこの三本も復活の兆し出てきた。

問題の不明種です!
DSC_0127 (2).JPG
1月末です。雪で新芽がやられてたので、もうダメかと思ってたのですが...

DSC_0237 (2).jpg
5月末、やっとセンターから新芽が出はじめてます。


フェロックスだと思って育ててましたが、他のフェロックスとはかなり違った感じです。


こんな姿になってますが、
DSC_0237.jpg
これはもしかすると、100個の種から一度も発芽することのなかった Afrikaner かも知れません。

元の風格からすると、巨大アロエの仲間には違いないはずなんだよね!

温室ボックスの中で他のアロエと混ざって、ひとつだけ奇跡的に発芽したものの可能性ありだと、今は思っていたい!!

ちなみに、スピカータは、植えたままですが、今もボロボロのカスカス状態です。マルロシーは、ほぼ枯渇状態だったので明るい倉内に植え替えました。また、いつかお見せする時が来ることを願っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。