SSブログ

扇風機 スイッチ 修理 [うぴうぴ電子工作]

昨年は、壊れたまま、1ボタンだけ押しっぱなしにして、コンセントスイッチで電源オンオフしてたのですが

今年もそろそろ暑くなってきてるので、使えるか試してみたら、とうとう1ボタンも押せなくなってまして~

分解してみましたが、お手上げな感じ。

ハイローのオンオフスイッチと交換して、応急でやろうかと部品探してたのですが、安くないですね~。

ここのタイトルで検索してたら、扇風機のプッシュスイッチのフォトをアップしてくれる方がいてくれて、スチール部品をグリスアップして元の位置にセットしたら直ってくれたみたいな~

その金具、かなりネチャ付いててヤバかったのですよね。

扇風機のグリスは、シリコングリススプレーをぶっかけると固まって滑らなくなるんですわ~!!

前のは電源はあるのに、ファンがゆっくりしか回らなくなって、部品取りにした事ありなんですけど、今頃になって原因が分かってきてる(笑)。

DSC_0038.JPG
でも、今度はタイマーのツマミが効かなくなって取れてしまった\( ̄▽ ̄;)/

これは交換しかないな~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。