SSブログ

ソーラー架台製作 再開! [Enjoy・Eco・Life]

全ネジですが、1mの寸切りボルト もやっと届いたし、接着剤代わりに使う予定の変成シリコンも届いたので、ソーラー架台製作作業も、やっと再開出来そうです。

この予算不足と、この物の入りようは、相反してるよね~ v(笑;)。

DSC_0044.JPG
壁の穴は、買った覚えのないアンカー式の新品ビスが工具箱の中に、なぜか4個だけありまして、ちょうど良い感じだっので買わずに済んだけど

DSC_0053.JPG
6mmのコンクリートドリルが無くて、そっちは買ってみた。モルタル壁は相当に硬いです。

しかし安いのに切れ味い良いですね~。

DSC_0049.JPG
カバーも固定出来たので見映え良くなってきてる。

DSC_0055.JPG
取り外し品の室外機の風洞カバーが余ってたので、ソーラー配線を通してみた。こうして役立つ日が訪れるんだから、簡単に捨てるもんじゃないですね~。

これで紫外線や雨対策になる。

いよいよ明日からは、架台にパネルレールを仮固定して、正確なレベルと高さと位置決をめて、コンクリートと鉄筋で、基礎作りの段取りをはじめようと思ってますが


家のあちこちのほころびも治しつつ進めてるので、これからは、天気みながら、雨と雨の合間の作業になりそうだな!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。