SSブログ

電気メーターって交換ある? [ダメだしDIARY]

電気代節約記念
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2022-12-21-1
↑アーカイブ


この時の影響かな?本日は電力会社から停電のDMが届いてた。

DSC_0220.JPG
電気メーターを交換するので10分後ほど停電するらしい。

それは良いけど、暖冬の影響もありで、マジで電気使わなくなってきてる。


今年は、ソーラー化も進めている最中ですから、数年計画でパネルを増やして行く予定で、でも架台フレームや発電量、設置場所、バッテリー価格、インバーター規格の関係で、旨く進められていないまま...


しかし、ウソかほんとか?
リチウムイオンに代わる格安の次世代大容量バッテリーがそろそろリリースされるらしい記事を読んだ。

来年とか!

これ、自家発電は跳ねる予感ですよね~。

早めに障害をひとつずつ解消してゆかなければならないです。

助成金も1割くらいあるらしいけど、自作者には半対応って感じで、現実読めてない感じもしてるけど

台風で飛ばない低コスト発電の工夫が、電力の足りない時だけ、電力会社から供給を受ける自動切り替え装置とかは、まだ見たことないし




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。