SSブログ

電気代 新記録達成記念!! [ダメだしDIARY]

DSC_0001 (1).JPG
今月の電気代の請求書です。

この価格帯は、50年以上前ですよね~!

未だかつてみたことない数値だわ、新記録だな~。

101kwしか使ってないし、1日、凡そ90円ですわ~

あり得ね~っ!!

実はここ2~3ヶ月、大型シロモノ家電がこわれたままで、ずっと動かしていない日々を過ごしていました。

それだと思う(笑)。
こんなにくってたんだな~。古い家電はそうとうに電気効率が悪いんですね。


安いパネルあったら1kwづつ毎年増やしていこうかと、ソーラー計画はかなり前からあるものの、いまだ買うことも出来ていなかったのですが..

今月は、市から燃料と電気代高騰の補助金とかって出てたので、その費用で買ってみようかと再燃中なんです((-_-;))。

年明けは、物価高騰本格化するらしいけど、ギガ残が既にないので、来月から早々にパネル漁りしたいです。

...煽りとか、くいたくないもんね~

来年は家庭エネルギーの設備投資進めてみる予定だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。