SSブログ

Oh! 貧乏bookで Win to Go!! ② [デジタル端末色々]

内部ストレージにもアクセス出来る状態でUSBメモリーから win11 to GO 出来たので、初期設定のアップデートにチャレンジしてきた。

...が、
DSC_0084 (1).JPG
どうも、お昼過ぎてオーバーヒートしたっぽい。

途中で止まったまま、数時間経過(笑;)裏側がかなり熱くなってる。

いつもの駐車場の車中だけど、本日は曇り空だけど、確かに蒸し暑い日。


..涼しい日に、改める事にした。


やっぱUSBメモリーじゃ無理なんだな~。

3世代のi3でも半日くらいはかかったけど、一日で終わらないのはヤバいな。

FUN無しPCの宿命か!

まぁ、半分以上は終わってるとは思うので、近いうちにバックアップ取って、丸ごとSSDに載せかえようと思います。

バッテリーも時間分は食うから省エネとは言い難いよね。こりゃホントに苦労するわ。


時間がたっぷり取れたので、おかげで、ChromeOSのインストール方法が理解出来てきた。

セットアップが完了したら、内部ストレージへのインストールを検討してみる。


アップデートの方は中々動いてくれなかったけど、今日は、初めて5G回線の表示が出ていた。

ブラウザでAndroid -x86 のCMバージョン落としてみたけど、超早かった。

これまでの2.4Gとは速度が異次元感覚ですね~。

Gwの間に拡張されたのかも知れないな。

子機はwifi6なんだけど、車中5G接続、もう既に問題なしなんだろうか?

フリーwifiも日進月歩で進んでるようだね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。