SSブログ

2×4でビードブレーカー作ってみた。 [うぴうぴ電子工作]

タイヤ交換するには、まず、ビートを落とさないといけないです。

ビート落とし1.jpg
そこで、うちにあった材料だけで、こんなの作ってみた。

※スチール製ならば多分下半分で良いんだけどね。
まぁそれはまた今度・・

高さの関係で15インチ未満用になりますが、買っても、材料費は1500円くらいかな。


ビート落とし2.jpg
こちらはタイヤ交換に必要な工具です。
作業には、この他、シリコンスプレーも必要。

ビート落とし3.jpg
下側は、左右とも落とし込んで挟んでいるだけで固定はしていません。タイヤを載せて、車載ジャッキを入れて、それでビートを落とします。

ジャッキー回すのが大変なので、電動ドライバーで回せる先端パーツを、もっか模索中でした。
9/1PS : 試作品完成した。
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2021-09-02


次はいよいよ
自分でタイヤ交換やってみた!! です。
お楽しみに・・



以下
電動ドリルで簡単 1発 ビード落としのテスト動画です
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2021-09-05
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。