SSブログ

ビードブレーカー自作の続編 [うぴうぴ電子工作]

https://petamun.blog.ss-blog.jp/2021-08-29
前記事の続きです。
車載ジャッキ用アダプター01.jpg
やっと車載ジャッキーを電動ドライバーで回す為のアダプターが完成です。

車載ジャッキ用アダプター02.jpg
これでソケットレンチを電動ドライバーの先っぽに取り付ければ動かせます。

車載ジャッキ用アダプター03.jpg
うちにあったもので作りましたので今回も失費はゼロ円でした。


動作確認中の動画 30秒ほどです。

ちなみに12vの電動ドライバーだとビードは落とせても軽四でさえ持ち上げられないです。降ろす時は回せる。



PS ; vp20mmの塩ビパイプとエンドキャップでも作れそうな予感があったのですが、買いに行かないと無理そうだったので後回しになりますが・・

力任せに曲げ加工したものとは違って、かなり精度の良いアダプターが作れそうな予感があるにはある。完成したら改めてupします。

じゃ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。