SSブログ

軽四 タイヤ交換 (前編) [うぴうぴ電子工作]

実ははじめてのタイヤ交換なのですが、youtubeとかで結構助かってる。

全記事で作っておいたビード落としフレームとタイヤレバー3本だけですが、1個交換するのに30分は超えてそう。

はめ込みは思ったより簡単だったけど、古いタイヤ外すのには、かなりてこずりました。無溶剤のシリコンスプレーが作業効率を劇的に改善してくれてる感じある。

クーラーないと汗まみれでぇ、夏は流石に続けてできないですね。

なまくらには、たまには良い運動ですけど、代謝も少しは良くなったかな~

① 空気抜き 0:35

車からタイヤ外したら、洗剤付けてブラシで綺麗に洗います。その際、トラブルがないかをチェックしておきます。乾いたらバスマットをしいて作業台とします。ムシを緩めると空気が全部抜けます。


② ビード落とし 0:15

前記事の台にタイヤを乗っけて、車載ジャッキで表のビードを押し落とします。長さ25cmくらいの板をタイヤとジャッキの間に挟むと一度で全ビードが落とせる。



ここから先は、タイヤレバーを3本使う為、本日はスマホカメラ撮影は無理でした。まだ後輪2個残っているので、日を改めます。!!
じゃ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。