SSブログ

どの道、同じ事なら・・ [毒吐き誤シップ]

先日は9年目にして慰霊祭も頓挫、規模自粛ムード・・
まだ2000人以上の行方不明者がいるって伝えていたけど、原発が爆発さえしていなければ復興にここまで年月はかからなかっただろうし、行方不明者だってもっと、ぜんぜん少ないはずですよね。


で引き続きコロナなのですが・・
諸外国と比べても、今のところは、日本はまだかなり良いほうだと思えてるんだけど・・


現状が伝わっていないのか、不用意ってのか、うちは大丈夫的な安心がそうさせているのか、一部の不心得者たちのおかげで、いぜんクラスターが増え続けている様子は続いてますよね~。

世間へ及ぼしている悪影響は過大だよね。


遅かれ早かれ
どの道、同じ事なら
ここは子供から大人まで心をひとつにして
国民の健康と国益の為に、
暫くの間、事態収束までは、全力で、クラスター撲滅対策に集中するしかないよなって意見は強いわ~。

問題は、多くの店舗で売り上げとか下がっているという事なんだろうけど、アイデア寄せ合って対策してゆかないと、「Are your ears donkey ears?」とか「Do you have a pumpkin on your neck?!」って事になるんだけど、税金で支援すると伝えていた。


それって無条件貸付も税負担も、不正融資だよね~。対策も進められない、自分の子供も預けっぱなしで自己管理できない、そんな人達ち支援しても、バイオテロに資金援助してる感じしかしないわ

規制概念の緩い処では既にそういうの何件もあるもんね?!
保育所や預かり施設より、今は、自宅のが安全だと思うんだよね


いつか評価に値する日もあるのかね
例えどのような結果になったとしてもね。


まぁ、個人的には、タレントやスポーツ選手の中で誰が最初かとか、報道人で最初に感染するのは誰かとか、政治家は誰だろうとか、そんなことばかりが気になってるというモラルの低さの漂う心境、面持ちなのでしたが(汗;)

貞操観念薄そうやもんね、皆さーん!!

感染経路は限られている分けですから・・
この緊急時に、飛まつ感染・接触感染・エアロゾル感染経路くらい予測できるだろ、日本人ならね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。