SSブログ

とんだ春ですね~ [うぴガーデニング]

本日は、山肌でシロミノマンリョウ見つけました。
シロミノマンリョウ.JPG
何処かの庭から小鳥が運んできたんでしょうか。
シロミノマンリョウ01.JPG
自然の中でも良く育ってます。
種少しもらって育ててみようと思う。


そろそろツバメがやってくる渡りのシーズンなのですけど・・

新型コロナの国内蔓延が仮に抑えらたとしても、この先、国境を越えてやってくる動物たちによって感染拡大するなんて事は無いですかね?!

飼い犬も既に陽性反応を示している事例報告はされてる様子あります。

それから死因ですよね。
もともと持病などの疾患のある人が重症化し易いということは、亡くなった場合は、どういう判断がされているのでしょうか。?

合併症という事になるのだろうか。


政府からコロナ騒動にまつわる企業援助政策が発表されて依頼、既に5万件くらいの融資相談が続いているらしく、早く何とかしないと、国内企業の大半が、経済破綻しちゃう勢いある。


郵便や宅配がくると思うんですけど、マスクもグローブもしていないからね~、もしも物流とかまで止まると、日本は何ヶ月持ちこたえられるのかなって考えてると、かなりヤバいすょね。

このウイルス、ものに付着した状態でも、状況次第では4~5日は生きてられるらしいですから

紫外線殺菌ライトや、アルコール除菌や塩素系消毒スプレーが少しは役にたつのかも・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。