SSブログ

節分と言うことで・・ [うぴガーデニング]

本日は「鬼は外ー!!」と言うことでアロエ鬼切丸です。
ってか、超大変だわー。

感染者数、世界規模で1万7千人だって・・

医療従事者の苛酷な環境、ストレス、既に相当なものですよね。

最後の人砦ですから、ワクチンが完成するまではなんとしてでも頑張ってもらわなきゃダメなんだろうけど、彼らが健康崩すと更なるヤバイ状況も予測されてる。

昨年12月に最初の感染者が出て、まだ3ヶ月経過していないですけど、インフルエンザ並みの感染力だし、この様子だと 今月中にはSARSの死者数超えるかもしれんよね。

国内でもそろそろと恐怖の足音が聞こえてきそうな予感です。症状があろうがなかろうが、家でも外でもマスク着用や健康維持は、最重要事項です。





https://petamun.blog.ss-blog.jp/2018-06-18
一昨年の6月、庭で発芽した1個です。
アロエ鬼切丸 2年02.JPG
もう直ぐ1年と8ヶ月になります。
アロエ鬼切丸 2年01.JPG
最近ますますカミツキガメみたいで、超グロテスクになってきた。

アロエ鬼切丸 1年01.JPG
こちらは昨年の3月にミニミニ温室内で発芽した鬼切丸4本とアロエ・カミエセンシス (A. khamiesensis)1本です。
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2019-04-03
発芽以降は屋外で育てています。


おまけ ; アロエサポナリア実生
アロエサポナリア実生2年01.JPG
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2018-05-30
これは庭で採取した種から発芽して、ずっと屋外で育てているもの、18年5月発芽の3本です。まだ高さ幅ともに5~6cmなので、超ゆっくり成長している感じ。

しかし冬冷え込んでも、夏カンカン照りの炎天下でも枯れないのは偉いですね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。