SSブログ

百均 新装オープンまぢか?! [毒吐き誤シップ]

最近、ネジの足りてなさそうな人って多そうだよね~、まぁ世間全般で、人ごとではないけのですけど。

またこれが昔のボロとは一味違って、最近では子供どうしでも殺人とかって良くあるし、交通マナーとかも薬物まで関わったりしてて、超悪質化している感じだし、命に関わる事も少なくないといった感じは強く受けてまして


そういや、悪夢を思い出してますけど・・
高2になったばかりの頃かな? 6~7人の寮生の中の1人だったのですけど、ある日の事、自分だけが、宿直教師に呼び出されて、口の中が切れるまで、どつかれたなんてことがありまして・・、そして退寮処分の上、無期停もくらいまして

たぶん、力学の教師ですけど、今だから言うけど、みんなで酒飲んだり、タバコすったりは時々してたんですよ~。仲間内のお祝い程度にですけど。

ただ自分は中免も早くから持ってたので、大きなバイクも乗ってたし、寮の近くに隠してたりもしてたけど、それは発覚してはいなかったハズなんだけど

ラグビー部の図体のでかいのに絡まれて、風呂場でまっパで殴り合いしてたり、その連中に、入学祝の腕時計とか盗まれたりもあったし・・、何も悪いことしていないのに、いつも、一人だけが被害者なんですよね~。

酷い教師とかって何処にでもいますけどね~、生徒指導は特に悪いわ。バリカンで髪やっちゃったり、学ランやボンタン盗んだり日常茶飯事でしょ、何処も

夕方になるとやってくる、野球部だけじゃないけど、臨時雇いの監督とかもね、やーさんと何も変わらんみたいな人も少なくなかったんじゃないかしら、県内(汗;)

あの教師にどつかれなければ、もっと別の人生あったなって思う事はあるんですけど。

酷いよね。証拠、根拠もなく、少し鶏冠に来たというだけでね~。応戦してれば、即退学ですから、それが出来ないのを計算ずくで、子供をどつきまわせるのかって事なんですけど、教師も人の子、いい加減なもんですよ~。

まぁその時は、黙ったままで、すべての罰を一人で受け入れる事になった分けですけど、先輩ばかりでしたから、どうしようもない分けで、海に沈むか、山に埋められるよりはマシでしょうから。


自由登校になる少し前だったと思うけど
友人が教習所のバスに乗り遅れたとかで、バイクで連れて行けって事になり、昼間から公道が走れるかって言ったんですが、これ落とすと大変なんだとかで拝み倒されて、とうとう行くはめに・・

・・で、右折してきた軽トラに激突して2人仲良く救急車です。これで学生生活も終わったなって思ってたんですが、なんと、そいつの親父さんは当時のpta会長で、就職先としてはNo1だった工場の部長かなんかされてるとかで、どうやら面接の人事権を左右できる立場の方だったようなんですよね~。


運転していた自分は退学が決まってたらしいけど、うちのバカ息子も同罪なので一緒に退学にしてくれと、緊急会合で、ゴネタらしいんだわ、偉い人ですよ。

後先考えてると、駆け引きできる状況ではないから、中々できる事じゃないよ。

それで、なぜか、退学処分は保留に、自分は、ギブスしたまま卒業式出る羽目に

年末だったから、格好のニュースネタなハズなんだけど、バイト先か、科は違ってたけどバイクの元の持ち主関係かな? 誰かが抑えてくれたんでしょうね~。特には騒がれる事もなくて、友人も含めて、学校で口利いてくれる者は既にいなかったけどね。

後で判った事だけど、所轄署にも親戚がいたらしいから(笑;)、そんなことって現実にあるんですよー\(-o-)/。

未だにトラウマなんですけど、そんな損害もあったなー(笑;)。

退寮したおかげでバイトは自由に出来るようなったけどね。下宿先は、放課後のたまり場だった分けですわ(笑;)。

昭和から続いてるソンタックの実態だな~


与太話はこれくらいにしまして
昭和の中頃から振り替えってみると、汚職三昧の政治家から始まり、TVの悪影響と、不甲斐ない日本の教育現場が、今の不経済を作り出したのだと疑わないよぉーと言った心境、面持ちなのですが・・

そこへ来て、ここ20年くらいですかね~、デジタル波及が加わり、とうとう日本の資本力では、完全に世界経済からも、とり残されてしまってまして、何もかもが下落の一途、何をやっても空回り、と云うのが、現在の社会情勢だと思うのですが

参議院選挙も騒がしいけど、近々、G20大阪サミットの関連で、地元でも何か開催される予定みたいで、たぶん松山市周辺の主だったところは、今、超慌しい現状なんだろうと思うけど、やはり世界各国の首脳や関係者が訪れるとなると、数ヶ月前から、戒厳令が敷かれてる感じは薄々と気づいていまして、こんな田舎でも何時もと異なる空気感は漂ってますが。

正式には、
G20愛媛・松山労働雇用大臣会合推進協議会というらしくて先月から海外からの国賓も少なく無さそうなのですけど



実は、百均が新装オープンすると言うことで、近くまとめ買いに行こうという予定は、こちらも数ヶ月前から思ってたのですが、どうも、重なってる感じで、ヤバい空気ですかね。?

まだまだ遊び足りない私くしめとしましては、不審者として職質受けると、かなりまずいといった状況でぇー(汗;)

終わるまで控えとくか~

新装オープンも実は先月の予定だったのですが、どうも工事が遅れてそうなんですよね~。それもこの絡みかな?!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。