SSブログ

無ければ無いで仕方ないわ [Enjoy・Eco・Life]

天井の蛍光灯(外側)がキレてもう数年ですけど・・

天井の蛍光灯 撤去済み.JPG
LED化進んでたので、内側32wだけで長く使ったきてたのですが、とうとう先月、その内側もキレちゃって~、照明のくせに、光らないと言うのも、じゃまなだけなので、根元から外しました(笑;)。

パソコンのLED照明.JPG
今は、風呂用の予備に買い置きしてた 40w昼光色のLED電球(実質5wくらい)で、keyboard 照らしいてます。

ベットの反射照明 8wLED.JPG
あともうひとつ数年前に自作してた 5050smd テープの 8wLED で、ベットの反射照明にしている現状。

部屋暗くなったけど、それほどの不自由はなくて、天井のセンターぶら下げとか、無ければ無いで、ぜんぜんOkそうな事も分かった。


https://petamun.blog.so-net.ne.jp/2019-05-19-1
でも、そのうち「 ↑ 5730smdで遊ぶ 」のコーナーでやってる、激安LEDを6個くらい並べて 24w 室内照明を作ってみようかとは計画中でした。じゃ~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。