SSブログ

虫が飛んできてぇ エッ!? [ダメだしDIARY]

1日ずっと雨降ってたのですけど、夕方、空を見ると、夕日に照らされて綺麗な半円です。

20190615 虹.JPG
こんなのは人生でも過去数回しかないですょ~。

でも雨の降らない瀬戸内海でも、最近は、よく降るので、これからもチャンスには恵まれそうな予感~


四国、梅雨入りしたのかな?
自分的には関東よりは、かなり早く梅雨入りしているのですが・・(汗;)


PS : ここのところの出土品について、ついでに調べている歴史背景ですけど~

ここで 一句

  池に臨み 秋の金山 乱吹きけり
             from うっぴぃ~

どうも地元史を調べていると不思議な事が良くあるのですが、最初の歴史の闇は、南北朝・天皇2分制の57年間にありそうですかね~。あと古代については、更に謎は増すばかりですけど、邪馬台国の頃や大和朝廷の頃の瀬戸内海史は、奇怪を極めそうな推測ありっす。

・・大陸伝播の影響だと思うしかない。

話を膨らますには(笑;)、今後、 神話の世界に突入ですかね~
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。