SSブログ

資金洗浄してみた(汗;) [ダメだしDIARY]

掃除してたら古いコインが沢山出てきた。
なんと1枚だけ、東京五輪の1000円銀貨がありまして・・
資金洗浄(TOKYO五輪千円)_00.jpg
しかし、すごい汚れです。他のコインは殆どこのような黒ずみは無い様子なのですが・・?! 

調べてると銀貨特有のものだとか
綺麗にする方法はないかと更に調べてると、いろいろとありまして、買ってまでは大変なので、家にあるもので気軽に試してみることにしてみた。

資金洗浄(TOKYO五輪千円)_03.JPG
まずホーロー鍋に500gの水をいれて沸騰させます。次に塩100gを完全に溶かします。ここまで出来たら鍋底にアルミホイルを敷きます。

資金洗浄(TOKYO五輪千円)_01.JPG
銀貨をお湯に入れ、ピンセットで引っくり返しながら2~3分くらいオタマでお湯賭けをします。そしてガスを切って、銀貨を水道水で綺麗にします。

資金洗浄(TOKYO五輪千円)_02.JPG
まだ黒ずみはありますが、水気をとった後、消しゴムでゴシゴシすると思いの他ピカピカに近ずいてきてくれました。


パス-ソルト・マネーロンダリング
これぞまさしく55年ぶりの資金洗浄だわね~(爆;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。