SSブログ

展望はコックピット [ダメだしDIARY]

ちょいと用事でお借りしました~。
ミッション いんぽっしぶる 1.JPG
先ほど、30年ぶりくらいで、ミッション車を運転してしまったw

ミッション いんぽっしぶる 2.JPG
走行中は、目視でも後方がとても見え難い車ですけど、このドアミラーもルームミラーも見え難いっすよね!?

・・座高が高いせいか、天井がやけに低い感じでしたけど、慣れてくると、このコックピットからの展望というのか、見晴らしは、乗用車では味わえない素晴しさもあるな(笑;)。

クラッチも、アクセルも、ブレーキも、ペダルは超小さいけど、吹き上がりもトルク感も良いし、ブレーキも良く効く。

ハンドルのフィット感とかも最高っす。


ただ1速の出足の悪さと、あと十分スピードが乗っていないと4速でぶれる車体がやばい。

この田舎道では、1速と5速は使わないで良いみたいでしたわ~。



おまけ : 台所で、この5年ほど成長していない様子の観葉植物。
エケベリア属.JPG
これ、枯れないです。
最近、徐々に油汚れとホコリが目立ってきてた。

エケベリア属の何だろうかと調べていたら、どうもプラ模造植物!? だというページがあったので爪楊枝立ててみたら、そうとう固くて貫通しなかった(笑;)。

間違いなくフェイク植物のようっすねー(汗:)


2/27ps :
お部屋の空気の抗菌や消臭の為のアクセサリー的なアイテムだそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。