SSブログ

血液シミ取れるか試してみた [Enjoy・Eco・Life]

コンタクトレンズの洗浄液には、タンパクを質分する解酵素が沢山含まれていて、この作用により衣類に付着した血液でかなり年数の経ったものでも、シミ抜きができると聞きまして・・

確か3~4年前にもサーチしてた頃があるけど、良い情報は無かったように覚えてる。

コンタクト洗浄液.JPG
洗浄液は、3ヶ月くらい前に賞味期限が切れたものですが、出来るか、試しにやってみる事にした。

取れない袖シミ M-65.JPG
服は、コットン50% ナイロン50%の M65 3Cデザートです。 沖縄あたりの流出モノですが、かなり前から付着していたと思われる血液か、しょう油か、分からないけどクリーニングでは取れないシミ、数箇所。

取れない袖シミ M-65(後).JPG
何滴かシミ生地部に馴染ませて、1時間ほど放置して、普通に洗濯してみたけど、無理。以前にも、重曹と酢を混ぜてやってみてるけど、これも無理だった。でも今回は、漂白剤直でもやってみてるんですけど、元の色までやや薄くなってる感じはしている。ヤバイぜぃ(汗;)

根気よく繰り返すしかないのか、賞味期限が切れいてない洗浄液で試してみるしかないのかな ?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。