SSブログ

Unicef (ユニセフ) から DM 来た [ダメだしDIARY]

一昨日の事、郵便受けを開けるとエアメールらしきが・・
ユニセフから手紙.JPG
UNICEF (日本ユニセフ) からみたいですけど・・

何処からうちの住所を? って思いサーチしてみると、電話帳から無作為に、寄付を募っているということが分かった。 しかし、「どちらかというと難民側の世帯に寄付求めてどうするの」って感じは強いんだけど(汗;)


・・近年、異常気象による被災地の増加や、軍事的な衝突による難民が急増している様子なんですよね。

中東、ヨーロッパ各地で受け入れている難民は、数百万人規模に至っているらしい。

国内でも、福島、熊本・・と被災地域がありますけど、今、極東治安悪化が懸念されてまして、再び日本は、難民化するか、あるいは難民を受け入れるか、そんな事態も予測されている。


※UNICEFの寄付金って所得税控除の対象になるって書いてたけど、それならば、海外バラマキ分の予算を全てそちらに回すとか考えればいいんだよな。 国営や司法判断を掲げて受信料を強制できるんだからそれくらい簡単やろうに!!


以下、UNICEFのホームページです。
ttps://www.unicef.or.jp/osirase/back2017/1711_01.html
ページからも簡単に寄付できますので、一度、みてみてあげてくださいまし~



2018/07/30 PS :
ヤフオフで貯まったポイントが簡単に寄付できるみたいなので、早速、寄付しておきました。

受付も常時何十と言う世界中の機関、国内の機関が行っているようなので、一度に沢山は無理ですけどね~。思い付いた時と、失効期間が来る前にって感じです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。