SSブログ

太もも 赤いブツブツ 発疹 [Enjoy・Eco・Life]

この症状、もう長いんですけど、最近、増えている感じで気にしてまして・・
ぶつぶつ.jpg
太ももの表と裏側が酷い、腹や背中にも少しだけ (※毛汚くてスマン、左右の色が違うのは光の加減ッス)

痛みやかゆみは無いですから、毛孔性苔癬かなとか、風呂入らない暦も長がったんですけど、ナニが炎症起こしてからは、シャワーは、遅くとも2~3日以内には浴びるようにしてるから~

夏場、軟膏とかアロエクリームとかで炎症のほうは治ったんですよね、でもブヅブツには効いていないようでいくら塗っても、全く反応無しで・・

検索してたら、偏食による栄養バランスの乱れか、小麦粉とかのアレルギーではないかと、考えてみると、かれこれ10年以上、パンやうどんが主食なんだわ。あとダニアレルギーとか、フケとか餌にして大繁殖するとかあるみたいで、布団は定期的に掃除して乾したりしないとなんて事でしたが。


♪ 本日のおまけ。

忘年会の余興程度で Stand By Me _BEN E KING 歌ってみたよ。


口にする物に応じて便秘や下痢は良くあるんです。 グルテン過敏症だとすると、麦茶(ヨクイニン成分が必要なのでハト麦茶でないとダメとか ) が良いって事で、早速、伊藤園のハトムギ茶とDHCはとむぎエキスサプリ注文してみてるので、何か効果あったらまたブログにしてみるつもり。

しかし中々発送してくれんよな~最近の激安ショップって(汗;)


意外と普段、主食としている食物の中には、グルテンが多く含まれてる事も多そうな現実なのですが、1~2週間ほど完全に抜くと症状が改善される事もあるとかってページが結構あった。今、パンと麺、餃子、天ぷらとか食べなくなって1週間くらい、まだ変化なし

ピロリ菌などの除菌薬による薬疹というページもあった。LG21も常用で10年近くになりますけど?! もしや
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。