SSブログ

久々に880Exですょー [♪うぴ演奏会]

こんな深夜に更新してますけど・・

今夜も冷え込んでますね~。
1月に発芽してたヒマワリですけど、やはり、ほぼ全滅状態みたいです。種残していて良かったよかったヨカッタ~・・




・・で、本日はと言いますと
いつぞや紹介していた年代もので、超使い難いという880EXですけど・・

880Ex01.JPG
遅ればせながらのCFカード動作確認ですが、ちょぃと書き込みに参上したしだいでございますぅ。 

基本、まだお部屋の掃除中なんですけどね~。


880Ex00.JPG
↑ こんな感じですけど、・・旨く固定しないと引出が役に立ちませんのですね~。そんなお悩みのある方は、ホットステックを付け根の両端に少しだけ塗ると良いですょ。

※あと、SILICON POWERの200×が安かったので以前買ってたのですが、それは =No.Drive となり認識してくれませんでした。相性問題があるメモリーみたいですねぇ。


SD変換カードでも、いけるらしいから、また改めて試してみる。






☆本日のおまけ :
長くテストなどの試用に使いまわしていた不調ドライブたちです。

壊れたドライブ.JPG
この度、完全に壊れたようで、うんともすんとも言わなくなりました(汗々;)。



激安USB変換ツール.JPG
そして、こちらが、その原因となった ドライブ → USB変換ケーブルです。

もともと動かなかったのもありますけど、動いてたドライブも全部壊した後、この変換ツール自体も認識しなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

480円くらいだったと思うけどぉ ・・凄イヤツデスョ(笑)。

PCに接続すると、ビコ~ンピコ~ンと煩い音が何度も鳴ってます(爆)。 
こうなって今更ですけど、せめてアクセスLEDくらい付いてるとありがたいのですけどね~。

逆挿しでけるの、FDDとか2.5インチIDEとか、SDとか、S-ATAの電源側なんても無理すりゃ入るし、要注意だっぺさ。

じゃまた。





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

うっぴぃ〜

alba0101様、nice有難うございます。

さらまわし様、nice有難うございます。

(。・_・。)2k様、nice有難うございます。

ハマコウ様、nice有難うございます。

いっぷく様、nice有難うございます。

by うっぴぃ〜 (2013-02-27 18:47) 

繭

向日葵、全滅しちゃったんですかぁ!?
1月に発芽って早いですもんね。。
by 繭 (2013-02-27 19:07) 

うっぴぃ〜

はい蘭さま、1月は今ほど寒くなかったですょ~。また3月入ったら種まきしてみます。

sugoimono様、nice有難うございます。

えんや様、nice有難うございます。

繭様、nice有難うございます。

yuzukenman様、nice有難うございます。



by うっぴぃ〜 (2013-02-27 20:58) 

うっぴぃ〜

ネオ・アッキー様、nice有難うございます。


by うっぴぃ〜 (2013-02-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0