SSブログ

WEB文字化け緊急対策スクリプトだゅ [スクリプト言語など]

ブログや掲示板への書き込みの際、文字化けして書き込めなくなる事が最近多くなってるので、対策スクリプト作りました。

まだ XP 使っている方々向けです。
↑ おめぇだろぉ(汗) ・・ハイ・ワタシタ゚ス(爆)。


レジストリの変更のある場合だけ、レジストリ変更するコードです。書き換えの必要がある際は、セキュリティから警告があると思いますので、一度だけ許可して下さい。レジスト変更は、再起動しないと有効になりませんっす。



[ 使ってみる方法 ]
コンテキストメニューから"新規作成" → "テキスト ドキュメント" を作り、下記のテキストエリア の スクリプトを丸コピしてください。

出来たら、

 WEB文字化け対策レジストライタ.VBS

という風になんでも良いんですけど、 *****.VBS と、ファイル名を変更してください。

※1 拡張子の表示のない場合は、フォルダーのメニューのブロパティを開くと[表示タブ]のチェックで出てきます。

※2 ダブルクリックしても動かない場合は、文字列以外のコードの空白に、全角スペースがあると思います。ディバックに添ってエラー回避してくださいませ。スペースは半角です(要はコード書き換えた際ネ)。




'//// 使用上のご注意 //////////////////////////
'◇ ソース改変、再配布自由ですが全て自己責任で行ってください。
' (なお再配布の際は、URLや署名等も変更しておいてぇ)

'◇ WinXP(SP3)で動作確認済みですが一切の責務は放棄します

'◇ ですので、ソース内容をお確かめの上使用してくださいませ。

'◇ 何かありの場合はコメント欄ご利用くださいませ\(◎o◎)/!


           '配布元 ここです。
           '最終更新日 21:24 2013/02/27
           '管理人 うっぴぃ~
'/////////////////////////////////////////////////////////////////


PS ; 暫く更新続けます。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

うっぴぃ〜

(。・_・。)2kさま、nice感謝です。

えんやさま、nice感謝です。

静香さま、nice感謝です。

sugoimonoさま、nice感謝です。

いっぷくさま、nice感謝です。

ネオ・アッキーさま、nice感謝です。

ことむちゃんさま、nice感謝です。


by うっぴぃ〜 (2013-02-28 21:59) 

くまら

XP・・・我が家の御老体ノートが初期版
もう、立ち上げると、エラー画面から始まる状態
なので・・・でもXPって使いやすかったですよね
by くまら (2013-02-28 23:14) 

うっぴぃ〜

XP終わらせるなんてぇ・・って思いますけど、賞味期限OSの位置付けをまたまた噂高める事になりそう。 マイクロソフト社に断固抗議しないとダメですね~(汗)
しかし、うちのメイン2台も、そろそろ「壊れて動かなくなるまで・・」に匹敵してそうw。

くまらさま、nice&コメント有難うゴザイマす。
by うっぴぃ〜 (2013-02-28 23:43) 

うっぴぃ〜

ハマコウさま、nice&コメント有難うゴザイマす。

繭さま、nice&コメント有難うゴザイマす。

by うっぴぃ〜 (2013-03-01 09:38) 

うっぴぃ〜

CROSTONさま、nice&コメント有難うゴザイマす。


by うっぴぃ〜 (2013-03-01 10:21) 

うっぴぃ〜

alba0101さま、nice&コメント有難うゴザイマす。

さらまわしさま、nice&コメント有難うゴザイマす。



by うっぴぃ〜 (2013-03-02 08:19) 

うっぴぃ〜

ぼんぼちぼちぼちさま、nice&コメント有難うゴザイマす。
by うっぴぃ〜 (2013-03-04 00:03) 

うっぴぃ〜

ゆきママさま、nice&コメント有難うゴザイマす。

by うっぴぃ〜 (2013-03-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0