SSブログ

腐敗社会 蠢く利権と沽券と自己顕示欲たち [毒吐き誤シップ]

・ ・ ・ おっ、おーいっ !!

悪い予感がまた当たってしまった(爆)。
・・つける薬は、梨なのですねー。

※今回はタイトル一新しますが、一途付けとしましては、「白い紙のよろい_第12話」 どすぅ~。





今朝の一報
知事室宛で投稿してきました。

----// 挨拶省略 //-----

伊方原発に関してですが1.5倍とか、補助電源3.0倍とかの安全性につきまして、推進している国や都道府県市町村、電力会社側の体裁土整え程度にしか反映されていないようなのですが、それで安全性を主張されましても困りますし、まして再稼動を薦められましても同意はまったく出来ないのが実情です。

庶民にとりまして、経済性だけで推し進めてほしくないのが原発によるエネルギー政策です。他に例をみることのない特別な事例のように考えています。

「爆発あり気で運行を再開するが、それは国民住民には知らせないでおこう」
「事故が発生しても医療にも役立つし、国際的に悪評はあれど、同情も得られるだろうし・・」などとという悪意が蠢いています。


関電包括エリアへの電力供給・・
おおい町のように議会が勝手に決めないでほしいと願うばかりの毎日なのですが・・


具体的には、建物自体、内外部設備の各部に関して、どれくらいの耐震性があるのですか。また、想定される、どれ位の爆発に耐えられますか。豪雨や長雨や強風に絶えられるのかは、ずっと以前から、私たち被害圏内にいるものには伝えられていません。

非難ルートや非難場所、携帯型測定器や医療保障に関してもです。疑問だらけなのに、福島のように事後に慌てふためいても仕方ないように思います。

少し前にも竜巻の被害が発生していますが、年々確実に南下しながら被害規模を増しているように思います。今のスピードですと、3、4年以内前後には、瀬戸内海緯度エリアでも被害が発生しそうに推測だけは出来ています。

温暖化による氷・雪解けから来る強い寒波が影響しています。

もうわずかだと思いますが、解けるものが無くなれば、次のステップでは、急激な気温上昇と、それに伴う更なる異常気象です。熱帯雨林程度の気候ならまだ事例もありますが、予測を超えるような地域災害(瀬戸内海地域は地殻変動、芸予地震への懸念)が発生すれば激甚災害となりえます。温度上昇は気象の変動だけに留まらず、地殻変動を更に加速させ、地震の規模を拡大させます。

原発再稼動に対する推進派の方々のお考えは、どうも軽はずみに思えてなりません。
くれぐれご注意くださいませ。                            

                                               ・・以上


----------------------------------------------------

・・しかし、増税策と言い、腹立たしい事ばかり続きますね~。
地元の町議会なら、リコール騒動ものです。座り込みで抗議しているところだ。
・・てっ、言うよりさっさと市町村合併させて、つぶしてしまう必要あるように思いますぜぃ(爆)。

・・全国の町村域

それから枝の大臣ヘンですよね~
それほど頑張る必要、何処にあるんですかねー
たたんでしまえば良いんですよー
旧政権下で押進められてきた誤ったエネルギー政策としてね~
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

うっぴぃ〜

あんぱんち〜さま、くまらさま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-05-20 18:10) 

うっぴぃ〜

ぼんぼちぼちぼちさま、ナイス感謝です。



by うっぴぃ〜 (2012-05-21 17:56) 

うっぴぃ〜

えんやさまナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-05-24 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0