SSブログ

コクラン咲く [うぴガーデニング]

先ほどのムラサキニガナと同様で、この季節の一瞬のチャンスです。かなり注意していないと花を見ることは難しい。初めて見たのは、春先、枯れた種が付いてた。完全不明種で花のシーズンさえわからなかったのだけど・・


昨々年、エビネの仲間を見ていて、もしかするとコクランって内定つけてた。


昨年は、花期7月っあったので入ってから行ったのですが、完全に撮り損ね。


やっと撮りました。でもこちらも、「暗いよーっ、遠いよーっ、ちっせいよー 」 で、フォーカスも来ない。

ISO400でやっと有効範囲になる。ノイズだ。

誰かがお持ち帰りしてしまうのでしょうかねぇ。 (環境が違いすぎる。家では育たんよ、多分。)

足元にはまったく無いのだ。人が近づけない場所にしか残っていない。自生場所は限られる。スーパーマクロ撮影したいよ。_(_^_)_


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

nico

☆・゚:*(●>ω<)ノ凸 ヘェヘェヘェイ☆*:゚・☆
そんな貴重な写真をありがとうございます。
ワタシの活動範囲にはないのだろうナ。
by nico (2007-06-29 23:16) 

うっぴぃ〜

そう言われると、もったいないなぁ。 アハハハハ・・・・アハ。
まっ、忘れない為です。まとめてると思い出しやすいのでした。
双方普通にあると思うよ。 うちの島は特に小さいので・・


nicoさま、ナイスコメント感謝です。
by うっぴぃ〜 (2007-06-30 00:10) 

うっぴぃ〜

(。・_・。)2kさま、ナイスコメント感謝です。
by うっぴぃ〜 (2007-06-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0