SSブログ

写真の撮影日検索.vbs [スクリプト言語など]

デジカメで撮った写真の 「撮影日」 を指定して JPGファイルを検索します。 もちろんフォルダー階層を越えて動作します。

ベース的には、
http://blog.so-net.ne.jp/petamun/2007-05-21 で紹介していた 「 プチPhotoSTAGE 」 なので、操作方法はそちら見てくださいませ。

これで膨大なPHOTOデーターの中から、数枚の写真を探し出しやすくなりました。

使用方法は、いつも同様です。メモ帳にソースをコピペして、適当に変名、拡張子を VBS としてください。後は、写真のあるフォルダーをドラッグするだけ。

本日の年月日が記述された 「入力ボックス」 がポップしてきます。検索したい 「写真の撮影日」 へ変更して、OKボタンで検索が始まります。

暇があったら、時刻も含めて期間的な範囲を設定できるようにしたいと思ったりもしてますが・・・、今のことろ必要性も薄かったりしてました(+_+)v。

自己責任で、ご自由にお使いくださいませ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

nico

自己責任… (へ ̄|||| )オモイ ヒビキダ...
写真データ無いからいいや。 ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
by nico (2007-06-30 00:47) 

(。・_・。)2k

最近探すの諦めました(^^;
多すぎ・・・
by (。・_・。)2k (2007-06-30 03:19) 

うっぴぃ〜

xml_xslさま、(。・_・。)2kさま、nicoさま、ナイスコメント感謝っす。

自己責任、それは責任放棄でした(汗)・・ m(_ _)m
うちは、最近、捨てようか、HD増設しようか迷っていました(汗)
by うっぴぃ〜 (2007-06-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0