SSブログ

C××の変数宣言とは何ぞや [スクリプト言語など]

どちらの関連書籍を読んでいても、フォームやコントロールの実装時に name(名前)を必ず変更してますが、これはデェフォルトのままのがプログラミングがし易いと思うんですよねー。後で見直しし易いしね~

これって初心者にとっては、コントロール名だけではないんですぅ。変数もそう。そのまま数値で使った方が自分的には分かり易いことが多いんだぁ。まぁ人それぞれだと思うけど・・

今のところは、普通に メソッド とかと間違えてるんですよねー。 対策としては、アンダーバーなんかもありなんでが、乱用していると、コードというより HTMLタグ に見えてきてかっこ悪いんですぅ。

まっ、まだ変数宣言もあやふやなワタクシですが、ペラペラペラ ペペペッ・・・ の初感でした。嗚呼っ、スクリプトが懐かしい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

(。・_・。)2kさま
ありがとう
by うっぴぃ〜 (2011-02-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0