SSブログ

リチウムイオン充電池のケース [うぴうぴ電子工作]

18650バッテリーのちょうど良いケースがなかなか見つからないので、自作難だったのですが、これ、100均のピルケースですけど、中の小箱を取っ払うとちょうどだと言うことが分かった。

DSC_0100~2.JPG
4Pのバッテリーホルダーが2個ぴったし収まりました。

DSC_0101~2.JPG
ただ長手方向には収まらなくて、センターで端子が重なりますから、直列なら好都合!

端子を折り曲げてゴム板でも挟むか、配線も高耐圧の細いケーブルしか使えない様子ある。

まぁ、考えてみると、4P以上の電池ホルダーも存在しないようだし、変圧モジュールやPWMコントローラーをスペースまでは考えらていないのが普通ですから、何を進めるにも限定的です。

5P、6Pのホルダーがあれば最適なんだけどね~

※今後、重宝しそうなのが、21700ですけど、もう少し大きいものでないと収まらないです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。