SSブログ

ちょっと思い出した事! [毒吐き誤シップ]

スパムらしきメールが届いた。

何か、非課税世帯の一世帯当たりに5万円支給するからと言う感じで、マイナカードの個人情報を抜き取る類いのものだった。

皆様、くれぐれ、ご注意気下さいませ。


で、思い出したのですが、年末にドリルのキリ買いまして~、 HHSと言うやつですが、昔、ホムセンに置いてあったチタンコーティングのキリと同じ色形状のものです。

CENTER_0001_BURST20240110212141073_COVER.JPG
1~3mm 5種 各10本です。

ヤボ用で使う予定でしたが、現場でNGな事が判明。

軽量鉄骨にも、軟鋼にも薄い鉄板にも、アルミ板にも穴開けられなかったわ~(笑;)

まぁ50本500円送料込みだと、実質 6円/本だからなぁ(汗)仕方がないけどね(笑;)。

でもスチール用で売ったらアカンよね~!

ヤボ用にド穴空いてしまってるじゃないかよ!

その後、持ち帰り、木材やプラ材では使えてましたから、そっち専用になりましたけど...


激安品を買う時は、覚悟が必要だね~。最近は、そう言うの、いろんなジャンルでやたらと多そうですから、説明信じてたらアカン、価格相応での判断が必要そうに思う。

文句とか言おうモノなら、決まってスパムメールとかの応酬が始まりますから...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。