電動工具が動いたでぇ!! [うぴうぴ電子工作]
MOVEのM-42エコアイドルのバッテリーと、定格300wの12v車インバーターを、120AMPブースターケーブルで取り付けまして、交流100v電源を用意してみた。
更に、そのコンセントから、
AC-DC電源ユニット50v10A(+60v仕様PWMコントローラー)を取り付け、マキタ互換の電動ドライバー(18v)を繋いでみたら、使えた\(^^)/でぇ~。
この電源ユニットはボルテージを調整出来きます。電動ドライバーは21vモーターに交換済みのものですけど、もう数年、28vくらいまででかなり快適に使えてます。
ただ車載バッテリーの容量記載が何処にも無いから詳しく分からないけど、たぶん50~60Ahものだとの予測で、もちろんエンジンはかけてないと、あがると大変なのですが...
前回テストの40AMPケーブルでは、トリガー引くとすぐ落ちて電動工具は殆ど動かなかったんですよね~。
正弦波のインバーターではないのだと諦めてたのですが、どうやらケーブルが細かっただけのようですかね!!
しかしインバーターも25年くらい前のものなんですけど、捨てなくて良かったわ。
これで電力のないところで、作業が出来ますバイ!!
更に、そのコンセントから、
AC-DC電源ユニット50v10A(+60v仕様PWMコントローラー)を取り付け、マキタ互換の電動ドライバー(18v)を繋いでみたら、使えた\(^^)/でぇ~。
この電源ユニットはボルテージを調整出来きます。電動ドライバーは21vモーターに交換済みのものですけど、もう数年、28vくらいまででかなり快適に使えてます。
ただ車載バッテリーの容量記載が何処にも無いから詳しく分からないけど、たぶん50~60Ahものだとの予測で、もちろんエンジンはかけてないと、あがると大変なのですが...
前回テストの40AMPケーブルでは、トリガー引くとすぐ落ちて電動工具は殆ど動かなかったんですよね~。
正弦波のインバーターではないのだと諦めてたのですが、どうやらケーブルが細かっただけのようですかね!!
しかしインバーターも25年くらい前のものなんですけど、捨てなくて良かったわ。
これで電力のないところで、作業が出来ますバイ!!
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