SSブログ

冬空の 三日月 金星 スピカ [風景・天体イベント]

今朝のゴミ出しで見た南東の空の大接近ショー。

冬空の天体ショー.JPG久々のデジカメ撮影で、月が丸くなってしまった m(_ _;)m


三日月トリミング.JPG
ほんとはこんな感じでした。

金星トリミング.JPGスピカは、流石に無理ですが、金星を撮影してみたら、こんなに撮れているのが何枚かあった。


良くあることなのでピントが甘くて膨張して写ってるのかも知れませんが、分厚い大気層で覆われていると言うのは、こういう事かも知れない。



ってか、お向かいさんが、此方を撮影しているのが見えた(笑;)。

知る限りでは、これで2回目ですわ。

子供何人かいるようで、当初はワイワイガヤガヤ騒がしかったのですけど、最近はめっきり声も音も聞こえないし?

この辺じゃ名の知れた挙動不審者か変質者だって聞いたからかも?

だとすると盗撮とかしていると思われている節があるがな~(汗;)

裏山も工事終わったけど、いつ崩れてくるか分からない感じだし、後から後から引っ越しくる人々から追い出し工作とかされているみたいじゃ最近(爆;)!

♫ 歌ってみたのおまけ

知らない内にご近所が知らない人ばかりで、四六時中、監視、警戒されてるみたいだわ。

過疎が進み過ぎて派出所のお巡りさんも、いなくなってるから、何かあると無用心だな。

気をつけよ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。