SSブログ

しかし、なんやね~ [ダメだしDIARY]

予算が余れば、極暖とかの防寒ジャケットとか買いたくなる季節なんですけど、最近のは、軽くて暖かいが売りですよね~

アンダーからオーバーまで

肩こらないとかって

でも分からないことが多くて

例えば、寿命というのか耐久性ですよね~。洗濯毎日して何年使えるかとか、持続性重要。

ワンシーズンとかだと高い買い物になり勝ちですから。

生地の厚さや強さが分からん、暖かさの度合いが分からん、毛玉の出ぬくさ分からねとか、ゴムの持久力が分からないとか、あたり前にあるんだけど、採寸無いのとか少くなくて、だいたい、ちょっとムリですわ~。

うちは、胴が長いもので着丈足りないのが断然多いです。見た目、ちんちくりんばかり。

腕も長いから、裄丈が不足してたり普通です。ラグランって事で肩幅無しで出てるのは、ソウトウ ヤバいわ。


最近、余程そんなのが多くて、オークションとかフリマとか賑わせてる感じだけど、ギガ消費するだけの結果を半年くらい続けてないと欲しいものもまともに見つからないから。

やっと買えたと思ったら、寸法足りないとか、色変とか、ペラペラだったり、まぁ役立つのもの少ないよね~!!

でも感想とかあると、新品よりは、少しましかぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。