SSブログ

お尻ドクターに聞け!! [Enjoy・Eco・Life]

痔で苦しい思いを続けている方々必見!!

正しい治し方は、己の尻に聞け(笑;)!

自分、20年近く苦しんでますけど、病院も何回か行きましたが、未だ完治には至りませんで...

長年の不摂生が祟ったのだろうとの反省はありまして、医師にも生活を改善しなさいとは伝えられてますが、具体案も無く今に至ってまして、それでも最近、少しずつ分かってきた事も無くはなくて。

痔病持ちにとって、自分のお尻は最良のドクターだと言える事に気づかされてました。

医師が言い難くそうにしていたのは紛れもなく、食べたり呑んだりしてはいけないものが市場には結構ある、食事制限が必須と言う事だったのだと今は思えていますけど。

消化機関や内臓は大切にしていないといけないのですよね。

十数年も続いてると、お薬(イチジク浣腸や便秘薬)代もバカになりませんから、食事の量は、健康を害さない極限まで減らさざるおえない現状もありましたし

タバコやアルコール、カフェインの強いものなんかも、良くない事は多分当たり前だと思いますけど、最良ドクターはそう言う事を切実に教えてくれてる。なお便秘薬の大半は牛乳と相性がかなり悪く効き目が悪化する事があるので注意が必要でした。

コレステロールの多い食事やオイルを使った食材は内臓への負担増だと言う事とか。

それがお尻の肌を荒れさせてる、痔を悪化させているのだと言うこと。

それでも、中々、改善傾向へとは回復してくれないのですが、出血はもう1年くらいはありませんから、治まりつつある様子ではある。

貧血はキツかったからな~、毎日がひん殂な食事ですが、かなり助かってます。

そもそも悪化してしまうと便秘薬だけではダメなんですよね。

まぁしかし、無くても困りますけど、この生活の中でも、いちばん効果があったのは、酸化マグネシウム顆粒と、桑の葉茶と明日葉野菜、肌荒れ対策のアロエクリーム、1日1食の精進料理だと思えている。

お尻ドクターの反応がとても良いので、最近では、健康に悪いものが以外と早く分かったりしてくれている。痛い目にあうと、通常食からは外します。健康害のない食材と健康改善が見込める食材を分類します。


トイレに1時間以上も込もって、出てきたと思ったら、「浣腸し過ぎて疲れました。」なんて事、言わないように、少しでも皆さまのお役に立てればと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。