SSブログ

「郷に入れば郷に従え」だよな! [ダメだしDIARY]

最近は、若者たちの中にも様々な思考が集う様々なグループが存在している様子ですけど、ざっとみてても

メンへラマジ卍戦線
ツンデレ戦線
やりらふぃー戦線
地雷系びっち戦線
おらtokyoへ戦 戦線

などなどほんの一部に過ぎないけど、今まさに、渋谷、六本木、歌舞伎町、新宿界隈を舞台に、仮想した若者たちはハロウィンの夜を存分に満喫している。

日本シリーズの時期でもあるのですが、そんな事もお構い無く、

振り替えると 30年以上前からなんですって!!

特に問題視されるまでに大勢が集まるようになったのは、ここ10年くらいなんだと思うけど、DJポリスが登場したのも、ちょうど、この頃ですから、その数年前から既にちょくちょくニュースでも取り上げられていたことになります。

大勢が安全に楽しむには、それなりのルールを守っていないと、危険は増す一方で事故が起これば規制は厳しくなり、何時かは締め付けも直接跳ね返ってきますから

近年は事故や事件も伴うのか、ただただ街や店々の警戒も半端なく、今年はついに行政あげて往来を歓迎しない空気も漂わせている様子はあったりしてまして、書入れ時と喜んでた時代も、今は昔、とうに過ぎ去ってる現状もありそう。

昨年はお隣韓国で多くの犠牲を伴う事故があったばかりですからね。

地域社会の迷惑にならないようなモラルは、何処えやら。

あって当前なはずなのですが、キャパ超え騒動、そう簡単には治まりそうにありません。

これもTVを筆頭に、マスメディアの力業と言っても不思議ではないと思えてますが、もっと後先を考えねばならないといわざるえない状況です。

SEE YOU next week!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。