SSブログ

23年秋 月と木星 大接近 [風景・天体イベント]

P1000825.JPG
28日(土)、手持ちで玄関先で撮影しました。

木星って、大きく見える時は、目視ですけど、だいたいブレて見えてるけど、衛星が何個かあって、多分、それでブレている感じに見えてるんですよね~。

金星には衛星は無いことになってるけど、秋とか、今のシーズンですけど、早朝に月の近くに見える時は、だいたいブレて見えてます。

木星と同じ感じなんだけど、ほんとは衛星があるのでは無いかと思えてるんだけど、聞いてみてもバカにされるだけだったわ~。

デススターみたいな人工の衛星だったら凄いけどね~。

ただ大気層が地球と比べてもかなり分厚いらしいからその影響かもしれない。

それ以外は、ほぼ同じくらいの大きさらしいから、金星からも地球は、同じ感じに見えてるはず。月があるから少しはブレて見える時期はあるはずですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。