SSブログ

四十肩 治せるかも [ダメだしDIARY]

残暑がなくなりやっとさ、夏が終わった感あったのですが、ここ一週間くらい秋を感じる間も差程も無く、もう冬に突入したような寒さがはじまってる。

実は、歳のせいか、1ヶ月ほど肩が痛くて痛くて寝るのも苦痛だったのですが、やっと治ったみたいです。

此までにも40肩50肩と思われる症状が年に数回はあったけど、ここへ来てやっと治し方が分かってきた。

そもそもは運動不足なんですよね。

なので肩の運動が必要です。風呂上がりとか、寝るときとか、肩を5分くらい動かしたり回したります。

骨がコリコリとなります。

最初は腕も上がらないし、かなり痛いので肩を抜きほぐす感じの運動しか出来ないですが、2週間もすると痛みも和らいでくる。

痛みは、肩間接の筋位置がずれたりした感じから来てるのだと思えてます。

此までも1ヶ月くらいで完治してたので多分間違いなしです。肩だけではありませんけど、普段から間接付近の筋肉を整えてけておかないと老後苦労しそうですよね~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。