SSブログ

枕言葉 頭皮のかゆみ ダニ対策 [ダメだしDIARY]

ここのところ、部屋の中の害虫で苦労してまして...

頭かゆいし、頭皮にブツブツがあちこち出来てて、部分的に炎症起こして変色してる。

シーズン的に、年に何回かは、こういう寝苦しい時期が廻ってくるから、やはり温湿度が深く関係しているように思える。

防ダニ対策グッズも少なくない昨今ですけど、何も効かないと言う話しか聞こえてない。その辺りは、便秘薬と一緒で服用始めると、転機が訪れない限りはエンドレスで服用し続けなければならないみたいな感じだと思えてる。

抗菌 防ダニ 臭 対策済みの枕 とかどうだろか?安くて良いものがあったら頼りたい気持ちでいっぱいな割には、いまだ適当なものには出会えてない。

学生の頃下宿にあった、アミにテンションかけて膨らましている中空というのかハニカム構造的な形状の枕が置いてあって、夏は涼しくて良かったの思い出してますけど、ああいうのはもう売られていないのかね?

部分的ということは、偶発的に少しの高温多湿部位が出来上がると、そこで大繁殖して悪さを展開するパターン何だと思う。ようは枕に接している部位です。

最近は、就寝中、小さな扇風機を頭のところで回しっぱなしなのですが、それでも、枕と密着部分は、局所的にブツブツや炎症部位が多発している有り様だ。

こう言うの、早く何とかしたいですわ~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。