SSブログ

500wインバーターで冷蔵庫が動かない理由 [Enjoy・Eco・Life]

これですが...
SYMMETRY_0001_BURST20230915133937203_COVER.JPG
圧縮機の動作中には、計2.75Aとなってますが、突起は5倍前後は流れてると思える。


でぇ、確かめる為に、超簡単にヒューズボックスを作ってみました。
DSC_0018 (1).JPG
5Aヒューズは、コンセント差し込んで、圧縮機が回り始める音と、ほぼ同時に断線した。

6Aヒューズに入れ換えると、普通に動作してる様子です。

圧縮機の起動時に一瞬だろうけど、テスターには反応しないけど10A以上の電流が流れている事が分かる。

掃除機と電子レンジは諦めてるけど、洗濯機は引き続き調べる予定だ。

でっかいコンデンサーとかで突起電流をカバー出来てるような横綱家電は日本では作られていないのかな?


冷蔵庫買い換えない限りは、定格1000w常時のインバーターが必要になるな~!!


ps ; 洗濯機チェック
CENTER_0001_BURST20230917154758001_COVER~3.JPG
洗濯機も6Aで洗濯完了できました。冷蔵庫との同時使用を避ければ、1000wインバーターで使用可能だと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。