SSブログ

残暑続く中、秋虫の気配 [ダメだしDIARY]

今年の夏は、干害といって良いくらい植物が育ってないです。

近所のスーパーの棚のトマトは、ほぼ全部カビが入ってた。夏は早めに加工に回して、飲料として取り扱った方が安全ですよね~


今年は冬に、ニンジンの種子を1袋貰ってたので春に巻いていてて、雨季良く育っててのですが、8月には殆ど枯れてた。

DSC_0012.JPG
台風の雨で少しは成長モードに転じた様子もあるものの、残りの30~40本くらいも青々とはしてますが、根は少しも大きくなっていなみたい。

DSC_0009 (1).JPG
そのうち、一本だけ花が咲きました。種子が採れると良いけどね~!



キッチンに ペンチ常駐 嫁ピンチ
from うっぴい~

既に踏むものもないので韻を踏んでみた(汗;)

SDGsが叫ばれて以降、食卓廻りでも、色々とめんどくさい事も増えてるけど、コロナも手伝ってか、対応現況はかなりゆっくりめで、ムカついてばかりだな~(笑;)!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。