SSブログ

今更ながらCPU [デジタル端末色々]

3年以上前に予定してたのですが、今頃になってやっとこさ core i5 のCPU が入手できた。

DSC_0040.JPG
うちのメインマシンは、3世代と4世代のミニフォームファクターです。

電力不足や熱処理不足が原因かと思うけど、i7では旨く動かないとの噂もありまして、いまだ 8スレッドとは無縁のままですが

i3では、動画作成時にノッキングしてノイズが乗っかっていたのが、見事に解消してくれてる。

これが4コアの実力なのかな?

DSC_0045 (1).JPG
それとも不良があっとのか、換装はとてもめんどくさいので、心して望まなければならない。

帯電圧によるものだったのかも知れないな。

処理がサクサクしてます。

音が。解像度というのか?分厚い感じに改善されてる気がする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。